So-net無料ブログ作成

フランス流紅茶 [食べ物、飲み物]

先日、東京に行ってきたときに買ってみた紅茶です。
フランス流紅茶って言うことらしいのですが・・・ちょっとどう違うのかはよくわかってません。
で、そこで季節物のフレンチサマーティ(フレーバーティ)を買ってみました。


テ シュル ル ニル 
ナイルのお茶
シトラスフルーツとバニラ香る緑茶。うるおいの風、ナイルの水辺。悠久の流れを感じる味わい。

最後のほうの味わいの意味はおいておくとして・・・w、水出しするとフレーバー感もさわやかでとてもおいしいです。(お湯出しもしましたがちょっと香りが強めになるかな?)
なんとなく自分はフレーバーティは苦手な場合が多いのですがこれは気に入りました。
しかもこれは緑茶ということで、すがすがしさがいい感じです。

マリアージュフレールというところの紅茶なのですが、結構いろんなところにあるみたいです。
http://www.mariagefreres.co.jp/
他の種類のサマーティもあるみたいなので、試してみようかなって思ってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

amane

フレーバーティーって 好みがはっきりわかれますよね。
わりと無難な香りが少ないからなのかな 
さわやかな香りは これからの季節に
もってこいですね♪
by amane (2007-06-24 21:17) 

amaneさんのいうとおりで、当たりはずれがありますよね・・・
もちろん自分の中だけですが・・・

瓶がいいですね。。。
飲んだ後の、空瓶が楽しめそうですね。。。
by (2007-06-25 14:45) 

フク

>amaneさん
すべてがとは言いませんが、アイスの方が基本的に爽やかになるのではないかと思います。
っていうか、入れ方でよくも悪くもなるのかもしれませんね。
最近はこれも含めて、緑茶のフレーバーティにはまってます。
by フク (2007-06-26 23:44) 

フク

>あんみつさん
自分は柑橘系やベリー系が好きかもしれません。
以前飲んだローズヒップとハイビスカスなどが入ったフランス(だったか?)の紅茶は程よい酸味とフルーティーさがとても素晴らしかったです。
探しているのですが残念ながらこの紅茶には巡り会えないでいます。

瓶は雰囲気があっていいですよ。
お茶の葉やドライハーブを入れておくといいかもしれませんね。
by フク (2007-06-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。